RECRUITANDPADで働く

ANDPADの仕事

ビジョン実現に向け、専門性の高い各セクションのメンバーが連関して、プロジェクト・お客様と向き合います。

PRODUCTプロダクト

PM部門:プロダクトの価値を最大化する事に責任を持ちながら、要件定義、戦略の策定、開発ロードマップの立案及び遂行をする役割を担います。

デザイン部門:ANDPAD の UI / UX デザインを担当します。新機能はもちろん、デザイン性とユーザービリティを改善し続け、プロダクトの魅力を最大化します。デザインは、PC及びスマートフォンのWebアプリケーション、iOSアプリ、Androidアプリと関わる範囲は多岐に渡ります。

開発部門:プロダクト開発の中枢を担います。プロジェクト単位で 2〜10 数名のチーム構成で開発にあたります。フロントエンドやバックエンドなど、様々な専門領域を持つメンバーがチームにアサインされます。なお、ANDPAD の開発には各部門それぞれがカスタマーサポートやセールスと連携しながら、新規開発や機能開発を行っています。さらに R&D も行っており、常にミッションドリブンな開発を進めています。

それぞれがCSや営業と連携しながら、ANDPADの新規開発及び機能開発などを行っています。R&Dも行っており、常にミッションドリブンな開発を進めています。

MARKETINGマーケティング

マーケティングでは、前例のない中でもトライ&エラーを繰り返しラーニングを深めながら「リード獲得」や「エンゲージメント向上」を担う重要な仕事です。

建設・建築の業界に特化しているからこそ、業界知識はもちろん現場の解像度を高く持ち、従来のマーケ手法にとらわれず取り組む姿勢が大切です。
さらに、オンライン・オフラインを問わず、展示会、PR活動、コミュニティ形成など、あらゆるマーケティング施策によって利用者拡大を図り、ANDPADを世の中に広げていくのが、わたしたちのミッションです。

INSIDE SALESインサイドセールス

インサイドセールスは、テレマーケティングでお客様とのファーストコンタクトをはかり、商談機会の創出と受注確度の向上を担うチームです。

弊社のインサイドセールスは、テレマーケティング業務に留まらず、アプローチ戦略からリード獲得施策の検討など、営業企画やマーケティングチームと連動しながら業務にあたります。
お客様の様々な課題をより具体化するためにヒアリングを行い、その課題がANDPADで解決することができるイメージを持っていただけるようコミュニケーションを行うことで商談前から「ANDPAD」に対する興味関心を高め、商談がお客様にとってより有意義な時間になるようにサポートします。

FIELD SALESフィールドセールス

フィールドセールスは、ANDPADの導入を検討している企業へお伺いし、提案〜契約までを行う営業チームです。

ANDPADを検討している背景や業務上の課題まで深堀りし、オンボーディングを含んだソリューションをご提案していきます。

さらに、ご契約後もお客様の声を吸い上げ、他部門と連携することで、プロダクトの機能改善や満足度向上につなげています。

CUSTOMER SUCCESSカスタマーサクセス

カスタマーサクセスでは、ANDPADの採用が決定した企業様へ、導入〜運用の支援をしております。

弊社では「カスタマーサクセス」を、企業のバリューとして掲げており「導入時の支援」と「継続的なサポート」に力を入れています。

導入時には、弊社フィールドセールスと連携し、お客様にとっての課題感を深堀りします。そこからANDPADの最適な導入方法をご提案していきます。しかも、社外で導入説明会を開催する事も多く月に100回以上実施する事も少なくありません。

カスタマーサポートでは、お客様が潜在的に抱えている課題をキャッチするのも重要な仕事です。お客様の課題に対し、様々な解決法や企画立案を実施し、継続的なサポートをしていくのも、我々のミッションとしています。

CUSTOMER SUPPORTカスタマーサポート

カスタマーサポートは、ANDPADのお客様に向けたサポートを担うチームです。

弊社のカスタマーサポートでは、操作方法のご案内だけをゴールとしていません。
なぜなら、お客様はANDPADの導入によって自社の課題を「改善出来ている」という、成功体験も求めています。

そのため、弊社のサポートチームは、質問への回答から運用の提案まで「電話・チャット・メール」の、3つのチャネルによって「継続使用に必要なサポート」に全力を上げています。

さらに、お客様からの声が一番届く場所でもあることから、各関連部署へフィードバックも積極的に行い製品の改善や充実に貢献しています。